こんな私でも歯科開業医になれちゃいました

この度、歯科医院を開業致しました。 これまでの歯科医師人生で気づいた有益な情報や 趣味の読書と投資についてもブログで綴っていこうと思います。

外来環

当院の施設基準は歯初診のみでした。

患者さんにとって安全で安心な歯科医療環境を構築する為、

「医療事故対策等の医療安全対策に係る研修」を受ける事にしました。

歯科医の友人にどこで受ければいいかを聞いた処、IDI 医療情報推進機構というNPO法人セミナーを行っている情報を聞き早速、登録してみました。

受講日 2022/5/15 オンラインでの研修があるようです。

私が住んでいるのは某地方ですので、セミナーの開催が非常に少なくオンライン研修は非常に助かります。

 また、セミナー以外にも種々の機材を揃える必要があるようです。

FEEDの外来環レンタルサービスがいいかと思います。


【引用】https://dental.feed.jp/contents/page/gairaikan/index20220303.html

この、施設基準を取得する事によって一月に35000円程(130人週5日診療)の増収になると思います。

是非、皆様を取ってみたらいかがでしょうか。