内覧会の日時が決まったら、新聞折り込みでチラシで内覧会の告知をしましょう、
この内覧会で新規の患者さんを獲得し、スタートダッシュを決めます。
因みに当院では内覧会の告知をしていなかった為、診療開始日~1週間の1日平均来院患者数が2.3人という散々の結果でした。
その後、急いで新聞折り込みでチラシで開院の告知をする事で、地域住民に認知して頂き、徐々に患者数は増えていきました。
開院後のおススメの広告はgoogle広告です。
今の時代、その歯科医院の情報をインターネットで得てから受診するという流れが一般的だと思います。
問診表の来院動機の欄でも、インターネットでの検索が大半を締めます。
Google広告に掲載する事でその歯科医院ホームページが上位に表示され、人の目に止まりやすく効果は抜群です。
他にも、電話帳に広告を出したのですが、余り効果は実感出来ず、費用だけかかった印象でした。