こんな私でも歯科開業医になれちゃいました

この度、歯科医院を開業致しました。 これまでの歯科医師人生で気づいた有益な情報や 趣味の読書と投資についてもブログで綴っていこうと思います。

広告について

内覧会の日時が決まったら、新聞折り込みでチラシで内覧会の告知をしましょう、

この内覧会で新規の患者さんを獲得し、スタートダッシュを決めます。

因みに当院では内覧会の告知をしていなかった為、診療開始日~1週間の1日平均来院患者数が2.3人という散々の結果でした。

その後、急いで新聞折り込みでチラシで開院の告知をする事で、地域住民に認知して頂き、徐々に患者数は増えていきました。

開院後のおススメの広告はgoogle広告です。

今の時代、その歯科医院の情報をインターネットで得てから受診するという流れが一般的だと思います。

問診表の来院動機の欄でも、インターネットでの検索が大半を締めます。

Google広告に掲載する事でその歯科医院ホームページが上位に表示され、人の目に止まりやすく効果は抜群です。

他にも、電話帳に広告を出したのですが、余り効果は実感出来ず、費用だけかかった印象でした。