こんな私でも歯科開業医になれちゃいました

この度、歯科医院を開業致しました。 これまでの歯科医師人生で気づいた有益な情報や 趣味の読書と投資についてもブログで綴っていこうと思います。

撤去冠ならJPメタル

皆さんは撤去冠どこに出していますでしょうか?

一番割合的に多いのはA社だと思います。

歯科医院に直接来て撤去冠ないでしょうか?

と聞いてくるあの会社です。

私も以前出していたのですが、分析料が割高で市場買取公示価格からのデスカウント率が大きかった為、JPメタルに乗り換えました。

私が数社、分析料・生成手数料・市場公示買取価格からのデスカウント率を調べた所、

一番条件が良かったのがJPメタルでした。

・市場買取公示価格の97%

・分析料無料

・生成手数料が割安

それと、もう一つお勧めの点が、撤去冠を出して現金として戻ってくる期間が非常に早い事です

他社の場合は1カ月~2カ月程度かかりますが、JPメタルの場合は大体1週間以内に銀行口座に振り込まれます。

私の場合、余剰資金が出たら出来るだけ早くインデックス投資に資金を入れたいので資金効率が良く助かります。